Day Records - 2018-10-26

バリバリのオフィス内覧とシステム開発

朝抜き。昼、マサラキッチンのカレー。夜、餃子。
筋トレ(背中70kg、胸60kg)ランニング5km。

バリバリ株式会社のシステムがそろそろリリースできそうなのはいいとして、問題なのは電話対応。とりあえずは、ASP化と制作会社などの代理店を募集するので、問い合わせを受ける体制を取るということで、福岡のバーチャルオフィスを提供している会社さんに訪問。

数社に説明をしてもらった結果、リージャスの中洲オフィスにお願いしようかなと思う。

昼に緒方さんに紹介してもらったマサラキッチンのカレーが美味しかった。

さらにリージャスの博多駅前オフィスの貸し会議室がかなり広くて綺麗なのに3時間1万円程度でリーズナブルという非常に貴重な情報をゲットできた。セミナーや説明会はここで良さそう。

帰ってから久しぶりに2時間ほどジムに行く時間ができた。


操作解説 2021-06-17

ここ半年、HomebrewでPHPを更新しようとして、「brew search php@7」としても、 Error: No formula ...


プログラミング 2021-02-17

Laravel8のroutes/web.phpに以下を指定したら、 Target class [App\Http\Controll ...


操作解説 2021-02-07

MacのFinderで隠しファイルを表示するときは、 command + shift + . コマンド、シフト、ドットの同時押しで隠しフ ...


プログラミング 2021-02-04

自分のブログに使っているWYSIWYGで、youtube動画の埋め込みを行うとPタグの入れ子として出力される。これにyoutube動画をレス ...


Web制作 2021-02-02

MacにはPHPがインストールされているので、ターミナルで以下のコマンドを入力。デスクトップに「space」というフォルダのindex.ph ...


ALL
アフィリエイト
Day Records
プログラミング
操作解説
雑記
Web制作
読書レビュー
SNS
忘備録
SEO
アクセス解析