雑記 - 2018-09-24

アパレルブランド「UNTITLED」のレイアウトが好き。

奥さんの買い物に付き合って天神に出かける際、必ず見にいくのがアパレルブランドの「UNTITLED」。

男向けの服はないんだけど、何を隠そうUNTITLEDのフライヤーとかminiBookのレイアウトが好きで、いつももらって自宅でレイアウトの綺麗さに感心するわけです。

印象的な写真と、ブラックのフォント、ゆったりとした余白。
ほとんど色を使わないから写真が綺麗に見える。

文字もフォントの種類や太さ、大きさだけで、綺麗にレイアウトされているので、色で強調しなくても読みやすい。見るたびに自分が作るウェブサイトの騒々しさに反省するばかりです。


操作解説 2021-06-17

ここ半年、HomebrewでPHPを更新しようとして、「brew search php@7」としても、 Error: No formula ...


プログラミング 2021-02-17

Laravel8のroutes/web.phpに以下を指定したら、 Target class [App\Http\Controll ...


操作解説 2021-02-07

MacのFinderで隠しファイルを表示するときは、 command + shift + . コマンド、シフト、ドットの同時押しで隠しフ ...


プログラミング 2021-02-04

自分のブログに使っているWYSIWYGで、youtube動画の埋め込みを行うとPタグの入れ子として出力される。これにyoutube動画をレス ...


Web制作 2021-02-02

MacにはPHPがインストールされているので、ターミナルで以下のコマンドを入力。デスクトップに「space」というフォルダのindex.ph ...


ALL
アフィリエイト
Day Records
プログラミング
操作解説
雑記
Web制作
読書レビュー
SNS
忘備録
SEO
アクセス解析