雑記 - 2018-08-19

100円ショップ!ダイエットを楽しくするアイテムを文房具で作った!

もっと楽しく意識づけできるように昭和式小学校システムを導入した。

意外と先生から貰えるシールが嬉しかったので、貼る楽しみを付け加えてみた。

部屋に入ったらすぐに目につく位置にデカいグラフを作った!バツは断食した日。

アプリでグラフ見てたけど、こっちの方がインパクトがあるし、意識づけという意味では自分の手を動かす方が有意義に思える。

こうやってみると一回の飲み会が5日間の修行を必要とするとは!
ま、飲んでもまた、5日で戻せると分かったら、友人と遊ぶのも悪くない!


操作解説 2021-06-17

ここ半年、HomebrewでPHPを更新しようとして、「brew search php@7」としても、 Error: No formula ...


プログラミング 2021-02-17

Laravel8のroutes/web.phpに以下を指定したら、 Target class [App\Http\Controll ...


操作解説 2021-02-07

MacのFinderで隠しファイルを表示するときは、 command + shift + . コマンド、シフト、ドットの同時押しで隠しフ ...


プログラミング 2021-02-04

自分のブログに使っているWYSIWYGで、youtube動画の埋め込みを行うとPタグの入れ子として出力される。これにyoutube動画をレス ...


Web制作 2021-02-02

MacにはPHPがインストールされているので、ターミナルで以下のコマンドを入力。デスクトップに「space」というフォルダのindex.ph ...


ALL
アフィリエイト
Day Records
プログラミング
操作解説
雑記
Web制作
読書レビュー
SNS
忘備録
SEO
アクセス解析