SNS - 2018-08-15

公開デブ改造をやってみて思ったこと 2018

公開デブ改造をやってみて、思ったことは、SNSを使えば、体裁が整った情報を持っていなくても、「これからやること」で、十分反応が得られるということと、その経緯を記録することで、即席やヤラセができない信用を得られること。

このあたりは薬事法で苦い思いをしている「本当にいいものを作っている企業」にとっては、ゴリゴリに活用できるのではないかと思う。

単純にこだわっている点や苦心していること。
解決するべき問題点への挑戦を、いちいち写真を撮って、SNSに投稿し続ければ、努力の証明・品質の証明になると思う。

また、個人にとってはネガティブな事象も集客の武器となることがわかった。
ネガティブな事象を不幸と捉えて、悶々とするよりも、解決しようとする姿を公開することで、情報も集まりやすく、PVも取りやすい。
アフィリエイトなどを使えば、経済的なサポートにもなる可能性がある。

SNSの情報は、過去に遡るのが面倒なので、最終的には、ブログかウェブサイトに焦点を絞った方が、今の所は、集客効率がいいと思う。


操作解説 2021-06-17

ここ半年、HomebrewでPHPを更新しようとして、「brew search php@7」としても、 Error: No formula ...


プログラミング 2021-02-17

Laravel8のroutes/web.phpに以下を指定したら、 Target class [App\Http\Controll ...


操作解説 2021-02-07

MacのFinderで隠しファイルを表示するときは、 command + shift + . コマンド、シフト、ドットの同時押しで隠しフ ...


プログラミング 2021-02-04

自分のブログに使っているWYSIWYGで、youtube動画の埋め込みを行うとPタグの入れ子として出力される。これにyoutube動画をレス ...


Web制作 2021-02-02

MacにはPHPがインストールされているので、ターミナルで以下のコマンドを入力。デスクトップに「space」というフォルダのindex.ph ...


ALL
アフィリエイト
Day Records
プログラミング
操作解説
雑記
Web制作
読書レビュー
SNS
忘備録
SEO
アクセス解析