SNS - 2018-08-15

中小企業のSNS担当は、社長が一番いいと思う。

SNSを活用するんだ!って先輩方が意気込んでるので、教えるためにやってみてるけど、積極的にSNSをやる人がいない場合、従業員の人がやるより、トップが自らやった方がいい。見るものや会う人が違うし、それを他人に任せるのは、二度手間だと思う。

なんでもいいから、投稿してみて、反応の数字を見ると面白い。変わったことをしている企業や人なら、絶対、積極的に情報発信するべきだと思う。

ちなみに記事もの・情報収集はツイッターが早い。
イメージで伝えるものはインスタ。
フェイスブックは、信用を借りることができる。とりあえず、実践。

文章が苦手なら、動画でyoutube。子供達がユーチューバーになりたいと言っているのを嘆く大人が多いけど、将来企業にとっては、自社の情報発信能力が問われると思うので、機材の使い方や情報の伝え方を小さいうちから鍛えるのは全然ありだと思う。

人事に関しても、SNSのフォロワー数やブログPV数を履歴書に書いとけば、重宝される時代が来ると思うし、年金の代わりにアフィリエイトで食ってますと言う老人も出て来るに違いない!


操作解説 2021-06-17

ここ半年、HomebrewでPHPを更新しようとして、「brew search php@7」としても、 Error: No formula ...


プログラミング 2021-02-17

Laravel8のroutes/web.phpに以下を指定したら、 Target class [App\Http\Controll ...


操作解説 2021-02-07

MacのFinderで隠しファイルを表示するときは、 command + shift + . コマンド、シフト、ドットの同時押しで隠しフ ...


プログラミング 2021-02-04

自分のブログに使っているWYSIWYGで、youtube動画の埋め込みを行うとPタグの入れ子として出力される。これにyoutube動画をレス ...


Web制作 2021-02-02

MacにはPHPがインストールされているので、ターミナルで以下のコマンドを入力。デスクトップに「space」というフォルダのindex.ph ...


ALL
アフィリエイト
Day Records
プログラミング
操作解説
雑記
Web制作
読書レビュー
SNS
忘備録
SEO
アクセス解析