Day Records - 2018-08-01

デブは一定の速度で動いた方が痩せるのか?

朝抜き、昼抜き、夜野菜、シャケ。

今日もほとんど食ってないのに、なかなか体重が落ちない。まぁいいや。

ゴルフのバックスイングをゆっくりあげて、一旦止めて、一気に振り抜くようにしたら、ダフることが減った上に、ほとんどまっすぐ飛ぶようになった。

トレーニングも修正。筋トレ多めにして、ランニングを早めのウォーキング中心に。色々調べて、デブは走る速さや距離より、一定の速度で動き続けた方が体重が落ちる気がする。

それで大発見をしたんだけど、早歩きに飽きて、ちょっと走ろうと速度あげたら、いつもと走り方が違う感じ。早歩きの延長のようなフォームになったんだけど、これが全然息上がらないし、かなり楽。

いつもの走り方だと500mくらいで息が上がり出すのに、500mくらいなら呼吸のスピードが歩いてる時と変わらなかった。

考えて見ると、いつもの走り方は上に跳ねてる感じで、今日は足を前に出す感じで、上半身があまり上下しない感覚。

しかもランニング中心の時と同じ時間で、7km。全然楽。もう7kmくらいやれそうだった。いや3倍はいける気がする。

これはイケる!と一人で喜んだが、後から考えると、いつもの走り方の方が同じ時間で倍以上疲れるんで、そっちの方がいいのか、今日のやり方で3倍の時間をかけて同じくらい疲れるまでやった方がいいのか、わからなくなった。


操作解説 2021-06-17

ここ半年、HomebrewでPHPを更新しようとして、「brew search php@7」としても、 Error: No formula ...


プログラミング 2021-02-17

Laravel8のroutes/web.phpに以下を指定したら、 Target class [App\Http\Controll ...


操作解説 2021-02-07

MacのFinderで隠しファイルを表示するときは、 command + shift + . コマンド、シフト、ドットの同時押しで隠しフ ...


プログラミング 2021-02-04

自分のブログに使っているWYSIWYGで、youtube動画の埋め込みを行うとPタグの入れ子として出力される。これにyoutube動画をレス ...


Web制作 2021-02-02

MacにはPHPがインストールされているので、ターミナルで以下のコマンドを入力。デスクトップに「space」というフォルダのindex.ph ...


ALL
アフィリエイト
Day Records
プログラミング
操作解説
雑記
Web制作
読書レビュー
SNS
忘備録
SEO
アクセス解析